2017年10月31日

桜が丘西8丁目のふれあい祭りに行ってきました

先日日曜日には、桜が丘西8丁目のふれあい祭りに行ってきました。友心クラブの手話の歌は素晴らしく、「世界に一つだけの花」を聞いたときには感動して涙がでました。

DSC_0002.jpg

DSC_0004.jpg

posted by さわけん at 20:56| Comment(0) | 日記

2017年10月22日

いきいき交流センター文化祭

いきいき交流センターの文化祭が21日、22日の2日間開催されています。私は、入り口のところでだべろうやぁ〜でコーヒーやうどんを提供しています。雨にもかかわらず、大勢の方が来てくださいました。

IMG_4762.JPG

IMG_4757.JPG

IMG_4763.JPG

桜が丘中学校の生徒がピザとたこ焼きを作って販売していました。いい経験になると思います。


IMG_4761.JPG

医療生協の方が健康診断をされていました。いい結果がでたのでうれしかったです。

IMG_4764.JPG
お茶を飲ませていただきました。おごそかな雰囲気で良かったです。


posted by さわけん at 07:45| Comment(0) | 日記

2017年10月19日

介護予防交流フォーラムに参加しました

岡山県主催介護予防交流フォーラムに実行委員会メンバーとして参加しました。百歳体操を発案した堀川先生のお話を聞きましたが、高齢者も筋力トレーニングが必要なことがよくわかりました。前向きなフォーラムであり、運営していて楽しかったです。

IMG_4746.JPG

会場は岡山イオンのおかやま未来ホールで行い、ほぼ一杯になりました。

IMG_4748.JPG

メイン講師は百歳体操を発案した高知市の堀川先生です。

IMG_4755.JPG

最後には、会場も一緒に体操しましたが、すごく楽しかったです。

posted by さわけん at 22:24| Comment(0) | 日記