2013年08月31日

草刈りボランティア

今日は、山陽東小学校ボランティアで、山陽東小学校の校庭の草刈りを行いました。25日(日)に続いて2回目です。全部で7名が集まりました。ありがたいことです。校庭も本当にきれいになりました。子どもたちも喜んでくれると思います。ただ、私の刈った後は、虎刈りになっています。教頭先生はもっと草刈り機を低くもつといいとアドバイスしてくれました。昇先生は「だいぶうまくなった。」となぐさめてくれました。次回はもっと頑張りたいと思います。


F1000014.jpg
草刈り終了後ボランティアルームで歓談です。少し写真が暗くなりました。
posted by さわけん at 08:24| Comment(3) | 学校支援地域本部
この記事へのコメント
赤坂中学校の環境整備ボランティア(八月はPTA主催)が八月の24日(土)に予定されていましたが、あいにくの天候の為に中止になってしまいました。
翌25日には笹岡小学校のPTA主催による廃品回収があり、参加してきました。
この日も朝から雨でしたが、児童、先生、保護者がみんなで頑張りました。

明日から二学期のスタート。
赤坂中学校では地域本部主催で月に一度の土曜学習会も第二回目が7日からスタートします。
この土曜は仕事の為に私は参加出来ませんが、
都合のつく際には必ず参加しようと思っています。
七月の第一回目の土曜学習会ではボランティア講師が生徒数に対して完全に不足状態だったため、この九月の第二回以降の学習会の講師の状況も気になっているのですが・・・。

月末に休みがあるのでその際に中学校の草刈をしに行ってみようかと思っています。
また、九月議会の最終日に傍聴に行きたいと思っています。

Posted by 若林順一 at 2013年09月01日 12:40
赤坂中学では、政田コーディネーターが頑張っていらっしゃると思います。政田さんとは、色々なところでご一緒させていただいています。よろしくお伝えください。
Posted by さわけん at 2013年09月07日 15:05
政田さんには様々な場面でお世話になっています。
学校・地域の活性化に積極的に取り組まれ、
私も教えていただくばかりです。
本当にパワフルなオネエサンです・
Posted by 若林順一 at 2013年09月08日 06:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: