2016年10月23日

桜が丘東1丁目懇親運動会と西8丁目のふれあい祭り

今日は、桜が丘東1丁目懇親運動会にお招きいただき、参加しました。子どもからシニアまで一緒に楽しめるいい運動会でした。その後、西8丁目のふれあい祭りに参加しました。手話グループの歌が良かったです。IPUのダンシングチームが子ども達と一緒に踊ってくれたのも素敵でした。

IMG_0289.JPG

桜が丘東1丁目懇親運動会の玉入れの様子です

IMG_0297.JPG

手話グループの歌が素敵でした

IMG_0299.JPG

IPUダンシングチームと子ども達とのダンスです




posted by さわけん at 16:45| Comment(0) | 日記

2016年10月15日

チャリティボウリング大会

昨日は国際ソロプチミスト赤磐さん主催のチャリティボウリング大会に出ました。20年ぶりのボウリングで最初が73、次が105というスコアでした。1ゲーム目はこんなにボウリングの才能がないのかと思いましたが、2ゲーム目は、ストライクもスペアも出て、すごく楽しかったです。全体で107位で賞品もいただきました。

DCIM0006.JPG
posted by さわけん at 05:42| Comment(0) | 日記

2016年10月12日

三つの秋祭りに参加しました

9日の日曜日には、東窪田の伏見稲荷大明神、東軽部の福井神社(天地神社)と小瀬木の祭りを見学しました。神輿があったり、子ども相撲があったりと、どれも伝統を感じさせる素敵なお祭りだと思いました。どれも参加して良かったです。

IMG_0243.JPG

東窪田のお祭りです。子どもたちが一軒一軒、東窪田の家を歩いていきます

IMG_0251.JPG

東軽部の神輿です。勇壮な感じがしました

IMG_0255.JPG

小瀬木の祭りでの子ども相撲です。かわいかったです。
posted by さわけん at 21:21| Comment(0) | 日記